お申込方法・キャンセルについて

お申し込みの流れ

 

①初回はお問合せフォーム(メール)にてお申し込みください。

 

②自動返信メールの後、2日(土日祝日を除く)以内にご予約受付のメールをお送りさせていただきます。

 

メールには、お申し込み内容・ご受講金額・振込口座・開催場所等について記載しております。

 

③ご受講代金をメールをお受け取り後7日以内にお振込みください。

 

お申し込みからご受講日までのお日にちが少ない場合は、ご受講日の3日前までにお振込みください。

 

お振込みいただけましたら、恐れ入りますがメールにてお知らせください。

 

④お振込みが確認できましたらご予約確定となります。

 

↓お問い合わせ・お申込フォームはこちら↓

お問合せ・お申込フォーム

 

2回目以降のお日にちのご予約は、ご受講時に教室で直接ご予約いただくこともできます。

 

キャンセルポリシー

 

開講日の3日前からキャンセル料がかかります。

 

ただし、前日の正午までに3ヶ月以内の別のお日にちへお振替えいただいた場合にはキャンセル料はかかりません。

 

◎ご返金について

受講料より、キャンセル料および振り込み手数料を差し引いた金額を、ご指定の口座へお振り込みさせていただきます。

 

・キャンセル料
4日前まで…無料
3日前~2日前…受講料の50%
前日…受講料の80%
当日…受講料の100%

 

◎お振り替えについて

やむを得ない理由でご都合が悪くなった場合、受講日の前日正午まででしたら受講日を変更することが出来ます。(原則3ヶ月以内)
ご相談ください。

 

 

講師都合および天候不良等によるキャンセルについて

 

急な講師の病気や事故などにより開催が不可能となった場合、また、台風や大雪等の天候不良によりお越しいただくのが困難と判断した場合には講座をキャンセルさせていただくこともございます。

 

その場合には、出来るだけ早くご連絡させていただきます。基本的に、レッスンは他の日への振替えにてご対応させていただきます。

 

また、振替えのご都合が合わない方には、ご返金させていただきます。

 

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